ブログ

ブログ Blog

  • 東海アクシスについて
  • 記事一覧
  • オープンキャンパス情報

2023.08.10   カテゴリー: オープンキャンパス情報

8月5日(土)に、令和5年度オープンキャンパスを開催しました。

今年度は4年ぶりに対面形式で午前・午後と2回実施しました。高校生や社会人など192人、同伴者104人、合わせて296人にご参加いただきました。学校概要・入学試験の説明、在校生体験発表ののち、各会場に分かれて模擬授業体験(午前8コース、午後7コース)を行いました。多くの体験ができるように授業を工夫し、今年度は同伴者も会場で観覧していただきました。その後、在校生の案内・説明で校内施設を見学しました。

見学後は教員による個別相談、在校生との懇談会を行い、複数の不安なことへ具体的なアドバイスをもらう参加者、奨学金制度・学校にかかる経費を真剣に聞かれた同伴者など多くの方が参加され、試験問題集も多くの方にご購入いただきました。

参加者からは「勉強の仕方、面接対策が先輩から聞けてとても参考になった。アクシス一本なので今後の励みになった。」「精神に障害を持った方の体験をし、より患者さんに寄り添えるような看護師になりたい気持ちが強まった。」「鼻腔吸引は難しかった。昨年度はwebで参加したが、今年度は実際に体験できたのでより入学後のイメージができた。」「小児の看護をやりたいと思っているので、小児点滴の模擬授業を受けられて楽しかった。」などの感想をいただきました。

4年ぶりの対面形式でしたが、本校2年生の心のこもった対応で、教職員だけでは伝えられないアクシスの魅力、学生の生の声などをお伝えすることができ、進路選択の一助になれたら幸いです。大変暑い中でしたが、本校まで足をお運びいただきありがとうございました。

 

今回、オープンキャンパスに参加できなかった皆さんを対象に「学校説明会」を8月25日(金)午前・午後 計2回開催します。オープンキャンパス時の映像を視聴し、校内施設見学を行います。ぜひご参加ください。参加には事前の申し込みが必要です。詳しくは、本校ホームページをご確認のうえ、専用申し込みフォームからお申し込みください。

 

注射体験 採血をしてみよう の模擬授業の様子
お口の健康を守る術を身に付けよう 模擬授業の様子
三角巾を使った包帯法(午後)模擬授業の様子

Others その他のオープンキャンパス情報記事