ブログ

ブログ Blog

  • 東海アクシスについて
  • 記事一覧
  • 活躍する先輩

2023.08.02   カテゴリー: 活躍する先輩

中東遠総合医療センターで活躍する先輩

voice
令和3年度卒業 26期生 A・Aさん からのメッセージ

アクシスでよかったと思うこと

管内5病院で急性期から慢性期までの実習ができ、将来自分が目指す看護を見つけることができます。またチュータ-制度があり、実習や進路の悩みをいつでも先生に相談でき、私自身とても心の支えになりました。

お仕事での体験談

整形外科病棟は、手術件数が多く対応に奔走しています。また回復と共に安静度も変わるため、その方に合わせた看護が必要です。手術後、患者様が歩けるようになり笑顔で退院される時はとても嬉しく、やりがいを感じます。

後輩たちへのメッセージ

学生の頃は、国試対策として自分の苦手ノートを作成し、理解できるまで繰り返し勉強をしました。大変なこともあると思いますが、頑張って下さい。